今日のルナちゃんとレオくん

2022 年 11 月 27 日

和室のテーブル下で、ルナちゃんとレオくんが過ごしています。

誰も寄せ付けなかったルナちゃんが、唯一心を許したのがレオくん。

レオくんは、生後 1 ヶ月くらいで家にやってきた。といっても、ルナちゃんが許可したら、LeoLuna(夫婦)家で引き取るという話で、誰も期待はしていなかった。LeoSaki(旦那)の実家が迎え入れる用意をしていたくらいだ。

いざ、ご対面。

元々甘えん坊な性格のレオくんが、ルナちゃんにくっつきに行く。

固唾をのんで見守る私たち(LeoLuna(夫婦)とLeoSaki(旦那)の母)。

ルナちゃんが舐めたぁぁぁぁ!

という感動 (?) の一幕が繰り広げられて、レオくんは我が家の一員になった。

レオくんがうちに来て数日の頃の写真。安心しきっている。この頃から、大の字で寝る変な子だった。

関係ないけれど、クラウドに写真を保存していると、いつでも見返すことができていいね! 7 年以上前のレオくんの写真もすぐに探し出せる。

AWS のストレージサービスといえば、Amazon S3 サービス。耐久性はイレブンナイン(99.999999999%)で、1 万個のオブジェクトのうちの 1 つが失われるのに、1000 万年かかるレベルらしい。会社でも個人でもかなり利用しているけれど、今のところ、オブジェクトの消失はない。

それを優しく見つめるルナちゃん。

ルナちゃんはあまりグルーミングしない。

一生懸命グルーミングしているレオくん。

体が大きいから大変そう。

猫のグルーミングについて調べてみると、体温調節や気持ちを落ち着かせてストレスを解消する、なんて書かれていて、寝ている時間以外のうちの半分をグルーミングに費やす、とのこと。

ルナちゃんもレオくんも、そんなにグルーミングしないなぁ。時々舐めあっていることはあるけれど。完全家猫だから体温調節は必要ないし、きっと、ストレスを解消しなければいけないようなこともないんだ、と信じておこう。

出来る限り長生きして欲しいから。甘やかすばかりではないけれど、いつだって安心して居られる環境にしてあげたいと思っている。

あぁ、やっぱり、うちの子、超可愛い!

,ルナ,レオ,S3

Posted by LeoSaki