今日のルナちゃんとレオくん

2023年4月3日

LeoSakiとルナちゃんレオくん大好き、LunaSakiです。
数日前からお隣にあるLeoSakiの実家には甥っ子姪っ子が遊びに来ています。
時折こちらの家にも賑やかな声が聞こえてきます。
楽しそうで何よりです。

さて、ここ最近は暖かい日と寒い日との差がなかなか多くやってきています。
ルナちゃんとレオくんは相変わらず仲良く一緒に過ごしています。
LeoSakiが言うにはルナちゃんは他の猫にもLeoSaki以外の人にも「シャーシャー」と威嚇をして懐くことも許容することもなく大変だったとのこと。
けれども不思議なことにLunaSakiは初めて会った時から「シャー」と言われたことはありません。それどころか初めてなのに足元にすり寄ってきました。
その光景を目にしたLunaSaki母がすごく驚いていたことをよく覚えています。
そしてそして、レオくんがやってきた時も威嚇などしませんでした。
それどころかルナちゃんから毛づくろいをしてやっていました。
それから早7年、現在はというと・・・

弟を枕に熟睡する姉の図です。
家に来た当初、片手のサイズだったレオくんが今はこんなにビックサイズに!
そして枕にされている弟はというと・・・

「邪魔なんで退けてくれません?」と訴えかけてくるようなまなざしです。
こんな目ですがレオくんは小さなころからルナ姉ちゃんが大好きです。
それはこれからも変わらないだろうなとは思います。