千本高原キャンプ場 2023 年 4 月 22 日(土)

キャンプのアイコン

年度末は仕事が忙しくて、なかなかキャンプに出られず。なので、2 カ月ぶりのキャンプです。

2023 年 4 月 22 日

この陽気、まだ続いているらしいキャンプブームを考えると、いつもより少し早めに出発するべきだろう、と。まぁ、LeoSaki(旦那)は寝坊しましたが。LunaSaki(嫁)が準備をばっちり整えてくれていたので、すぐに出発できました。

目的地は毎度毎度の千本高原キャンプ場です。

利用料はテント 1 張り 600 円。かなりリーズナブル。水洗トイレもあり、かなり良キャンプ場です。

道の駅さんさんでお支払いを済ませて、最近の状況について確認すると、

「今日はまだ少ないですが、最近の土曜日はいっぱいになりますよ」

とのこと。早く出て正解だったようです。

LeoLuna(夫婦)が一等地と呼んでいる場所が空いていたので、さっそくテントを張りました。

  • 日の出の方向が開けている方が良い

まぁ、うちにとっての条件ってこのくらいしかないんですが。

簡易ベッドを持ち込んでいるので、地面が多少でこぼこでも問題ないですし。

朝露などで濡れたテントが乾くかどうかは、朝陽を浴びることが出来るかどうかにかかっているので。

確かにまだまだ余裕がありそうです。

のんびり過ごします!