【キャンプ】長曽池オートキャンプ場 2023 年 7 月 14 日(金)

キャンプのアイコン

いろいろあって、遅い出発となりました。久しぶりのキャンプです。

長曽池オートキャンプ場

松山市内から約 1 時間と少々。

「松山市内からはのんびり走って 1 時間 30 分くらい」でナレーションをお願いします。

昨今のキャンプブーム前までは、多くて 4 組 5 組、大抵の場合は、LeoLuna(夫婦)だけだったキャンプ場です。しかし、キャンプブームになってから人は増え続け、とうとう昨年の夏、行ってみたものの人がいっぱいでテントを張るスペースがない、という経験をしました。

今回はさすがに平日だったので、デイキャンプの方が 1 組、キャンプの方が 1 組と静かでした。

2023 年 7 月 14 日(金)

16 時頃着。

サイトの半分くらいの場所にロープが張ってありました。

見たことある。

2022 年 10 月 29 日にもこんなことありました。

砥部町社会教育課の事業だそうです。

正確に何をやるかを見つけることはできなかったのですが「とべの里冒険クラブ」で 1 泊 2 日のキャンプ体験を行う、という情報は出ていましたね。

一つだけ気になったのは、人感センサー付きのトイレのはずが、男子トイレの電気が付きっ放しになっちゃってたこと。

付きっ放しの電気に誘われた虫がたくさん落ちてしまっていました。

まぁ、キャンプする人にとっては、それほど気にならないレベルでしょうけれど。

最後に

綺麗に整備してくださっていて、非常に過ごしやすいキャンプ場です。

サイト自体は狭いので、そんなに人が入れるわけではありませんし、何かのアクティビティがあるわけでもありません。

それでも LeoLuna(夫婦)が通い続けているのは、自然に囲まれた静かな環境でのんびり過ごすことができるキャンプ場だから。

マナーを守って楽しいキャンプライフを!

また近いうちに利用させていただきます!