今日のルナちゃんとレオくん

2023年4月17日

LeoSakiとルナちゃんレオくん大好き、LunaSakiです。

昨日の夜中はすごい大雨と雷でしたね。

ルナちゃんはスッカリなれたものでいびきをかきながらグッスリ寝ています。

一方のレオくんはというと子猫の頃は雷が鳴るたびにビクビクしていましたが、今ではよっぽど大きな物ではない限りびくともしなくなりました。

・・・そういえば、レオくんが子猫の頃はテレビに映った猫に威嚇して大変でした。

それも今では猫の番組を観ていても気にしてはいる様子ですが威嚇はしなくなりました。

少しは肝が座ったのかそれともテレビだと完全に理解することが出来たのか・・・

さて、昨日の雨から寒いのかルナちゃんもレオくんも膝掛けや毛布、畳む前の布団の中に潜り込んで寝ています。

LunaSakiが録画予約したり細々とした用事をしていると・・・

ルナちゃんがさりげなく膝の上に座り込み膝掛けの上にレオくんが陣取りました。

可愛くて暖かくてモフモフで幸せではあるのですが、重いし暑いしで大変です。

とりあえずルナちゃんを1度は退けたのですがすぐに乗ってきます。

この後、膝掛けの上ではあるけれど膝の上からは退けました。