2023年6月28日(水) 18:00 きたぎんボールパーク 巨人 vs ヤクルト

巨人負け

昨日は恵みの雨となっただろうか。先発はグリフィン。対するヤクルト先発は小澤。投手戦が予想される今日の試合。打撃陣の奮起に期待したいところ。タノムヨ!

試合結果

記録

巨人 0 – 6 ヤクルト

責任投手

小澤怜史( 3 勝 1 敗 0 S )
グリフィン( 4 勝 4 敗 0 S )
S

本塁打

ヤクルト山田哲人 9 号( 3 回表スリーラン)
長岡秀樹 2 号( 6 回表スリーラン)
巨人

展開

1 回表

並木秀尊ピッチャーゴロ
山崎晃大朗サードフライ
山田哲人サード内野安打
村上宗隆空振り三振

1 回裏

吉川尚輝セカンドゴロ
中山礼都レフトフライ
秋広優人レフトフライ

2 回表

サンタナレフト安打
中村悠平送りバント
オスナセカンドフライ
長岡秀樹セカンド悪露

2 回裏

岡本和真センターフライ
中田翔レフト安打
大城卓三レフト安打
丸佳浩レフトフライ
ブリンソン空振り三振

3 回表

小澤怜史ショートゴロ
並木秀尊ライト安打
山崎晃大朗レフト安打
山田哲人レフト本塁打
(巨人 0 – 3 ヤクルト)
村上宗隆空振り三振
サンタナ右中間二塁打
中村悠平空振り三振

3 回裏

グリフィン空振り三振
吉川尚輝死球
中山礼都センターフライ
秋広優人空振り三振

4 回表

オスナショートゴロ
長岡秀樹空振り三振
小澤怜史見逃し三振

4 回裏

岡本和真サードゴロ
中田翔ショートフライ
大城卓三サードゴロ

5 回表

並木秀尊空振り三振
山崎晃大朗サードゴロ
山田哲人センターフライ

5 回裏

丸佳浩ピッチャーゴロ
ブリンソンセカンドライナー
グリフィンセカンドフライ

6 回表

村上宗隆セカンドゴロ
サンタナサード内野安打
中村悠平サードゴロ
オスナ
(投手グリフィン牽制暴投)
四球
長岡秀樹ライト本塁打
(巨人 0 – 6 ヤクルト)
小澤怜史見逃し三振

6 回裏

吉川尚輝ライト安打
中山礼都セカンドゴロ併殺4-6-3
秋広優人空振り三振

7 回表

投手交代:グリフィン→田中千
守備交代:ショート北村

感想

グリフィンが打たれたホームランは 2 本とも打った相手をほめるべきだろう。スリーラン 2 本はもう救いようがないが。

それよりも打つ方がどうしようもない。スリーラン 2 本で 6 点差ついて、まぁ、雨だし降雨コールドでいいんじゃないって気がした。

2 回裏、中田、大城でワンアウト 1 塁 2 塁から、丸、ブリンソンが凡退。ホント期待感ないなぁ。

6 回裏、ノーアウトから吉川尚がヒットで出て、中山が併殺打。中山を 2 番に置いておく意味がわからない。打つ方はまったく期待できないだろう。正直、門脇あたりを出しておくほうがまだ期待できる。いや、今シーズン、中山に期待してたんだぜ? シーズン進むにつれて、期待はゼロを突き抜けてマイナスだけど。

雨で中断している間、解説の五十嵐さんはよく喋った。お疲れ様でした。

30 分経過して、審判が出てきた時点で今日は終わり。後味悪い試合でした。投手陣はなんと踏ん張って形になってきた。阿波野コーチは首が繋がった。打つ方はもうダメじゃね? 大久保コーチの去就についての情報求ム。

明日は試合がないわけで、もう 1 週間勝ちから遠ざかってんだよねぇ。つまらん・・・。