「くろーばー結び」の「どら焼き」を頂いたので食べてみた話

職場の同僚が「くろーばー結び」の「しあわせどらやき 極」を差し入れてくださいました! ありがとう!

どうやら、近隣に「くろーばー結び」が出店された模様。まぁ、「くろーばー結び」を知らなかったのですけれども。

「くろーばー結び」って何だろう?

大阪発祥の「どら焼き」屋さんのようです。

出来たばかり(2022 年 9 月 1 日サイトオープンの模様)のサイトがちょっと可愛い。

実食

パッケージ

頂いたのは、「しあわせどらやき 極」です。

パッケージもシンプルながら可愛い。好きだな。

しあわせどらやき 極

ハロウィン仕様でしょうか。どらやきに可愛いパンプキンお化けが描かれています。

かなりずっしりとしていて、触感がモチモチしています。

半分に割ってみた

大きな小豆が入っていました。大納言かのこをプラスした贅沢などらやき、だそうです。

割ったときの感触がとにかくモチモチしていて、普段よく口にするどらやきとはまったく違います。

お味の感想

美味しい!

凄く贅沢などらやき。ボリュームもある。このモチモチ感のある生地のどらやきは初めての経験です。他の種類も食べてみたい!

餡がとても優しい甘さで、食べやすいです。あまり甘いものが得意でない方でも食べられそうです。LeoSaki(旦那)は甘いものが好きです!

最後に

同僚からの差し入れ「くろーばー結び」の「しあわせどらやき 極」大変美味しくいただきました!

ウェブサイトで見てみると、ちょっとお高いですが、また食べたくなる「どらやき」でした。

今度、LunaSaki(嫁)に買って帰るつもりになってみようかどうしようか・・・うん、買って帰ろうと思います。そのうち。