今日のレオくん

2023年1月29日

LeoSakiとルナちゃんとレオくん大好き、LunaSakiです。
まだ先かと思っていましたが、バレンタインが近づいてきましたね。
LunaSakiは毎年LeoSakiと義父であるLeoSakiの父に手作りのトリュフかチョコケーキ系かパウンドケーキを作って送っています。
ただ、レシピサイトを見ているとこの時期は美味しそうなお菓子がいっぱいなので何か作ったことのない美味しそうな物で作れそうなものがないか探してみてもいます。
トリュフは気に入ってもらえているので、必ず作っているのですが他のケーキ等で悩んでいます。
今年はどうしよう・・・

さてさて、そんな悩み事をしつつレオくんを愛でる為探していると・・・

キャットタワーに向かっているのか廊下にいました。
気配に気づいてこちらを向いてくれました。
なかなかのイケメンに撮れました。
今回は光の辺り加減もバッチリ!
そして、抱き上げようと近づいていくと・・・

突然別の方角に視線を向けました。
今までこちらを向いて抱っこされるのかと警戒もしていたようだったのですが、じーっと別の方向を見つめています。
何があったのかさっぱりわかりません。
気になったので調べてみた結果【紫外線を見ている】や【人には聞こえない音を聞いている】や【考え事をしている】らしいです。
『なんだ幽霊ではなかったのね』と思ったのですが記事の中には現在科学的には解明されていないだけで実際にはそうかもしれないというものもあり、ホッとして良いのかいけないのか複雑な気持ちです・・・
早く解明して欲しいようなして欲しくないような・・・

その後のレオくんです。
ここ最近はイケメンな写真が多かったのですが、今日はとっても可愛く撮れました!
首を傾げ気味な所も可愛いです。

かなり気に入った写真が撮れたので、後でこの写真をアカウントのアイコンにでもしようと思います!

レオ,レオ

Posted by LunaSaki