葛根湯を試してみた

2022年12月9日

なんか調子がよろしくない。LeoSaki(旦那)です。

同僚に葛根湯をすすめられて飲んでみることにしました。名前は知っていたんですが、機会がなくて。初挑戦です。

買ってきた

近所のドラッグストアへ行ってみると、山盛り売られていました。とてもメジャーな商品なのですね。

漢方的な粉と聞いていたのですが、内服液です。

しかし、内容量は30ml。

小さい。

飲んでみた

寝る前に飲んでみました。一口でした。

味は、うーん、美味しくは、ない。でもどこかで感じたことのある味なんですよね。それが思い出せない。

成分を見ればわかるかと思ったのですが。

読めるかっ!

身体の調子は

超いいです。

前日、ティッシュ半箱分、鼻をかんだとは思えない。一度も鼻をかむことなく過ごすことが出来ました!

今まで試さなかったのがもったいない!

これからは葛根湯を常備だなっ!

日常日常,葛根湯

Posted by LeoSaki