2 回目のコロナに感染した話の続き

2023年9月22日

LeoSaki(旦那)が 2 回目のコロナの陽性判定を受けました。

はじめに

猫とキャンプと野球観戦と AWS が大好きな旦那、LeoSaki です。モフモフしたい。

2023 年 9 月 18 日に 2 回目のコロナの陽性判定を受けました。ここまでの経過報告を残しておきます。

経緯

Day 4 – 2023/09/19(火)

在宅で仕事をするつもりでいつも通りに起床。しかし、身体が思ったように動かない。

前回、1 月にコロナに罹患したときは、このタイミングで仕事復帰しているし(在宅で)、熱も 36 度前半まで下がっていた模様。

体温を確認すると、37.8 度。

きちんと薬を服用しているし、コレはちょっとおかしい。

重い身体をなんとか動かして、今日は休むことを伝える。

咳のたびに全身に激痛が走り、無味無臭の世界での食事はあまりにも面白くない。食欲魔人の LeoSaki(旦那)が、ご飯はもういいやーと思うのだから。

横になってうとうとするのだけれど、咳で起きる。

トイレが近い。排尿すると体内の熱を出しているような感じがして少し楽になる。その分、しっかり水分を摂るようにしている。

夕食も無味無臭の世界で面白くない。食欲がわかない。

LunaSaki(嫁)がゼリーを買ってきてくれていた。食べてみると、なぜか味と匂いを感じた気がした。その瞬間だけだったので、気のせいだったのかもしれない。

再び 38 度を越えてきた。

やっぱりおかしい、と思いながら、再び布団に潜りこむ。

相変わらず汗が噴き出す。しかし、寒くて身体が震える。

Day 5 – 2023/09/20(水)

咳で目が覚めたり、トイレで目が覚めたりを繰り返しながら朝を迎える。

今日は、元々の勤務がお休みだったため、落ち着くまで布団の中で過ごす。

体温は 37.3 度。

前日よりは下がっているものの、まだ高い。ひどい倦怠感。

薬を服用するために朝食を摂る。無味無臭は変わらず。

薬が効いてきた頃に体温を測ると 36.8 度。ようやく 36 度台を見た。しかし、怠いことに変わりはない。

ただただじーっとして過ごす。

咳での痛みに慣れ始め、多少楽になってきた。慣れちゃいけないんだろうけれど。

相変わらず一日中汗をかく。それなのに寒い。

最後に

明日は在宅ででも仕事をしないと、業務が溜まってきていて怖い。

んだけど・・・、しっかり熱が下がらないから、怠くてしょうがない。

1 回目とまったく違う症状で、同じ病気(新型コロナ)とは思えないです。

熱が出始めた 9 月 15 日から、今日 9 月 20 日までの間で、36 度台が 1 回しか記録されておらず、ずーっと熱がある状態が続いていて、とにかくしんどい。

熱が続くようなら再度発熱外来を受診するように言われた気がするのですが、何日熱が続いたら、だったのかが思い出せません。ネットで調べてみても、4 日から 7 日と開きがあります。

とりあえず・・・頑張って身体を休めて、回復に努めます。

日常日常,コロナ,感染

Posted by LeoSaki