今日のルナちゃん

2022年12月29日

LeoSakiとルナちゃんレオくん大好き、LunaSakiです。

今日はLunaLeo夫妻はデートに出かけていました。
LeoSakiは少しお仕事があったため、遅めのお出かけでしたが楽しかったです!

さてさてそんな楽しいお出かけから帰ってきたのですが、何時もはルナちゃんかレオくんがまっしぐらにお出迎えをしてくれるのですが、今日はそれがありません。
リビングを覗いてみると、LeoSakiの定位置の辺りでレオくんが寝ていました。
ルナちゃんはというと、ひざ掛けの膨らみからしてLunaSakiのひざ掛けの中に潜り込んでいるようです。
そして、手洗いうがいその他諸々を済ませてリビングに戻ってくると・・・

そっぽを向きながらもLunaSakiの定位置の隣でルナちゃんが待っていました。
ルナちゃんはツンデレさんというよりはお姫様・女王様な性格です。
名前を読んでみてもなかなかこっちを向いてくれません。
『私を置いて何処かに行ってたんだから、知らないわよ』と言わんばかりの態度です。
何度か名前を呼んでようやく・・・

『そこまで言うなら仕方ないわね!』と言うようにこちらを向いて横に来てくれました。
ひたすら頭や体を撫でまわしてお許し頂きました。
レオくんはルナちゃんにくらべると、拗ねることは拗ねますがルナちゃんほど長くなく割とすぐに許してくれます。
その後、のんびりとしていると・・・

『私がきてあげたわよ!さあ撫でなさい!』と言わんばかりにこちらをじーっと見つめてきました。
女王ルナ様のご命令どうりに思う存分なでなでさせて頂いたLunaSakiなのでした。

,ルナ,ルナ

Posted by LunaSaki