chatty cloth の福袋を買ってきた – 2024

猫とキャンプと野球観戦と AWS が大好きな旦那、LeoSaki です。モフモフしたい。

はじめに

地震で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

地震発生直後、テレビのニュースを見ながら、表情が固まりました。何を思えばいいのか、何を考えればいいのか、まったく理解が及びませんでした。

どんどん被害の大きさが露になってくると、今度はひきつった笑顔が張り付いたようになって、ただただニュースを眺めているだけになりました。

理解を超えた状況を見せられると、そんなものだと思います。

変に知った風なことを言うわけにはいかないと思いますし、事実を事実として受け入れることこそが、今やらなければならないことだと思います。

いつ、南海トラフ地震が起きるか分かりません。

うちは、海岸線からそんなに離れていないため、津波の対策も考える必要があります。

流れてくる映像から、もし、南海トラフ地震が起きたときにどうすべきか、家族で話し合いました。

福井に住んでいる親戚からは、大丈夫だったと連絡を貰いました。

だから

そして、自分たちは自分たちの生活を、いつも通りに過ごします。

昨年同様、chatty cloth に行ってきました

開店 30 分前に到着。

既に並んでいらっしゃる方がいました。

しかし、今年は人の出が少ない気がしました。やはり、思うところがあるのでしょうか。

9 時 58 分、開店 2 分前にオープンです。

お目当ての 1 万円の福袋をゲット。

1 月 2 日は chatty cloth の初売り、が恒例行事になって、もう何年目でしょうか。忘れました。

何年か前に 1 度だけ、少し出遅れて開店 10 分前に到着したら、1 万円の福袋をゲット出来なかったことがあります。そのくらい、人気があります。

さて、戦利品(?)は・・・

今年も大量、たっぷり入っていました!

いろいろなタイプのトートバッグ、ブランケット、ハンカチや靴下、スリッパ、ペンケース・・・etc

早速、ブランケットにくるまっています。暖かいです。

最後に

chatty cloth の福袋は、3000 円、5000 円、10000 円の 3 パターンが用意されていて、どれもお得な内容になっています。

猫雑貨ばかり何がいいの ? と言われることもあります。

猫がいいの。猫が好きだから。

LeoSaki(旦那)は、持ち物の多くが chatty cloth で買ったものです。

姪っ子(5 歳)に、LeoSaki(旦那)の印象を聞いたら、猫のスマホ、と言われました。スマホの猫型カバー、そして待ち受けも猫、猫の印象が強いそうです。

今年も猫に囲まれた生活をしたいと思います。